小島くん祝22歳!!!!!!

 

島健く〜〜ん!!!!!!!!!!

誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカボイス)

 

22歳かぁ~、1個下になった

ビバちぇって同い年虚妄しすぎて

2学年下なこと忘れちゃう(分かる?)

小島くんのこと前まではこじけんって言ってたんですけど

小島くんに拗らせてから

こじけんって呼べなくなりました(知らん)

 

22歳ということで

小島くんの好きなところ22個言いたいと思います(誰得?)

 

①まず、顔

これはもう当たり前に好きですよね

こんなに顔が美しい人いるんだ・・とびっくりしました

美術館に飾ってあってもおかしくないくらい美しい

元々格好良かったけどどんどん格好良くなっているよね

ずっと眺めていたい・・・

鼻を触りたいな〜〜触ってもいい?(だめです)

 

②瞬発力

一言で表すのが難しい、瞬発力なのかは分からないんだけど(分からないんかい)

AぇANNPで大晴くんのところに

お便りが来ていなかったときに

すぐさま「お便りってなかなか来ないんですよね〜」と言ってたところにギュンっとなりました好きです!!!!!!

 

③女装がエロい(言い方)

いや、まじでエロいよね??????

ジャニーズの女装で「エロいな〜」って思うこと初めてなんよ

お友達になってほしいもん

コジ美に会いたいな………

 

④どっちもできる

小島くんって自分がどの立場にいたらいいか瞬時に察知して動くことができますよね、

もちろん率先してボケる時もあれば、

関バリで誠也くんがめっちゃボケたり

正門くんがぽやってたりしたら

すぐツッコミになるじゃないですか

周りを見てるところ大好きです!!!!!!

そして小島くんのツッコミめっちゃ好き

 

⑤独特な言い方

小島くんの言い方ってありますよね、

すっっごくツボなんですよ

Aぇちゅーぶの企画会議でキャンプの話したときの「建てます」とか

AぇANNPの「生まれは北海道、育ちは沖縄、これぜ〜んぶうそ!」とか

何か言い方が面白いというか

小島くんの独特な言い方だから面白いんだろうな〜〜〜

 

⑥「「0から1を作り出せる」」

これ聞いたとき、「リチャくん、本当にそうだよね!!!!!!」って叫びました

コントもAぇのオハコも歌詞も

何もないところから作り出せる人ってすごいですよね、

どんな思考回路で作ったのか、

頭の中を見てみたい

小島くんが作り出したものを

これから沢山見ていきたいな………

 

⑦演技

グレショーを見るたびに思うのが

「小島くんの演技が好き」なんですよ

私どの公演でも言ってると思う

ジモダンもすっっっっごくよかった

これから沢山小島くんの演技を見たいな〜〜!

ドラマ映画出てほしい!

小島くんのどんな役みたいですか?

私はTHE 少女漫画みたいな隣の席の「学校の王子様」も見たいし

クズ役と悪役もやってほしい(クズ役大好き人間)

金と女と酒に溺れる小島健、見たくないですか?

表の顔はみんなに愛されるイケメンサラリーマン、裏の顔は殺し屋とかね

アホみたいな青春送る友情系も似合うな〜〜!

 

⑧みんなに愛されてるところ

先輩、後輩、メンバー、スタッフなどなど

本当に愛されてる人だなと

私の自担様大倉くんのブログにも

度々名前登場してるんですけど

「○○と〜〜した」じゃなくて

「こじけんって面白いよな」なんですよ

会ってこじけん面白いな、ブログに書こう!と思う程大倉くんは小島くんのことが好きなんだろうな〜と

「変っていいわ。いずれどこかのテレビマンにどハマりするに決まってる」とも昔のブログで書いていて個人仕事ないイジリされる度に見返していました!(遂に見つかったよ!大倉くん!)

それくらい魅力的で先輩にも愛されてる小島くん。

後輩にも好かれてますよね、

よく名前出てくるもんね

私小島くんと風雅くんの絡み結構好き

スタッフさんたちにも愛されてるのが番組観ていて分かるもんね〜、小島くん好きだよ!(突然)

人に愛される人って人を愛してるから愛されてると思うんですね(哲学?)

私もそんな人になりたい

 

⑨笑い方

めっちゃツボです

猿みたいな笑い方しますよね(伝わる?)

小島くんの笑い方で更に笑っちゃうみたいなあの雰囲気が大好きですね〜

 

⑩こじとあ

小島くんといえば欠かせないのが斗亜ちゃんですよね

こじとあを最初知った時は可愛らしいな…だったんですけど

ん?小島くん……?こじとあ?こじとあって何?こじとあって何だろう ってなります(現在進行系)

斗亜ちゃんが泣いたら小島くんも泣く

そんなこじとあをこれからも見ていきたい

 

⑪変わらないところ

芯があるというか、

自分を持ってるところが好き

小島くんの世界観をずっと持っていてほしい、

掴めそうで掴めない、こういう部分があるんだと発見するのも楽しい

ずっと変わらないでほしいという願いも込めてます、変わらない気がするけどな

 

⑫ジャニーズという意識が強いところ

これみんな意識あるわ!って突っ込みしてる人もいるかと思うけど…

小島くんって自分はジャニーズなんだと発信してるというか、

男塾で罰ゲームしてるときに

「俺ジャニーズやで、?」って言ったりね

どんなに体を張っていても俺達はジャニーズだぞというのを発信してる小島くん好きだよ!!!!!!

 

⑬リーダーということを自覚してるところ

小島くん「Aぇ! groupのリーダー小島健です」ってよく言ってるじゃないですか、

Aぇを知らない人が「この子がリーダーなのか」と知るというか、そういう発信って大事ですよね

名前を書くときも「リーダー」って書いてるしね!

小島くんがリーダーだったから

今のAぇの雰囲気があると思うし

小島くんがリーダーでよかったな………

 

⑭ギャップ

バラエティーの小島くんも好きだけど

アイドル小島健が大好き〜〜〜!!!!!!

ギャップ萌えッッ♡(突然どうした)

楽しそうにキーボード弾いてる姿が

大好きだよ〜!

歌って踊る小島くんも好き!

アイドル小島くんを夏に見られるのが楽しみだな〜〜〜!

 

⑮小島の名言

今何個なんだろ、

「夢で会おうってよく言うけど、現実で会いたいよな。」

「生きてる理由なんて死にたくない、それだけで充分。」

「トイプードル、略してトイプー。小島健、略してこじけん。‥な?かわいいやろ?」

 

後、これも好き

「Aくんはずっとシュート練習をしています。BくんはそんなAくんを見て笑ってます。どっちが正解なんでしょう?答えは正解なんてありません。Bくんも裏ではもしかしたら努力しているかもしれないからね。正解を決めることが不正解だね。」

小島の名言って深いよな〜〜考えさせられる

早く小島の名言日めくりカレンダーを買いたい!!!!!!!!!!!

 

ここからは小島くん×メンバーの好きなところ書きます〜〜!

⑯せーちゃんけんちゃん

まずはせーちゃんけんちゃん!

私せーちゃんけんちゃん結構好きなんですよね

二人で並ぶと身長差が可愛いよね

二人の世界観というか、

関バリで、すえぴが訳わからないこと言って(梅雨と汁の話とかね笑)小島くんがツッコむ、あの瞬間が大好き

 

⑰リチャこじま

リチャくんと小島くんってコンビ名何?

ザコンビって聞いたことある気がする………

リチャこじまってあまりエピソードがないよね〜〜、最近のAぇちゅーぶで「一個だけ尊敬してるところがある」って素直に言うリチャくん好きだったな〜!!!!!!

リチャくんに褒められて嬉しそうな小島くんが可愛かった………

小島くんの大喜利にツボるリチャくんも好き

 

⑱もんビバ

みんな大好き!シンメの二人!!!!!!

ずっと二人で居て、これからもずっと一緒にいるんだろうな〜〜〜!

もんビバっていいよな

小島くんが言う「まっさん」が好き

正門くんが言う「小島」も好き

最近小島くんの方が精神年齢高くて

正門くんがうざ絡みしてるみたいなので

ぜひその姿を見せてください

でも見たらAぇ担倒れるな(私も)

 

⑲ビバちぇ〜〜!

大親友ビバちぇ!

本当に仲良しでかわいい

ビバちぇってかわいい

めっちゃかわいい

ビバちぇって言葉がかわいいよな

ビバちぇを見てると私も大学生気分になるもんね〜

小島くんが居るから大晴くんも毎日楽しく仕事出来てると思うから本当に小島くんありがとう!!!!!!

ずっと仲良しの大親友でいてくれ〜〜〜!

 

⑳こじまさや

この二人がいれば確実に面白い

Aぇちゅーぶもめっちゃ笑ったもんな〜!

師弟のような関係のこじまさやが好きだよ

小島くんに認められたいという思いがまだある晶哉くん、良きこじまさや………

二人の化学反応これからも楽しみにしてます

 

㉑鼻をスンっとするクセ

これ伝わる人いるかな………

私のマブダチ小島担りーちゃんがこのクセのこと言ってて私もそこから注目し始めて好きになりましたね

困ったり戸惑ったりする時に出てくるので

是非見てみてください(?)

 

㉒表情

好きな所思いついた順に書いてるので

最後これになりました

並び替えたら最初の方に来るやつだよな……(笑)

小島くんの笑顔は見ていてこっちも楽しくなる素敵な笑顔で好きだし

無表情の瞬間も好き、何考えてるんだろって気になっちゃう

後、私が好きな表情は嫌そうな顔!

めっっっっっっちゃ好きなんですよね

本当に嫌なんだろうなって顔する時あるじゃないですか、素直に顔に出てて可愛いな〜って

 

22個書いていったけどまだまだ書きたかった

グループ思いで熱い所、髪色コロコロ変わってるのも見ていて楽しいし

尊敬する人ジェシーくんって一途に言い続けている所、手の動きが変なところ、

子供っぽい所も歌声も好き

小島くんをちゃんと知ってからまだ1年経ってないけどこんなに好きな所が出てくるくらい魅力的で、これからもどんどん好きな所が出てくるだろうな〜〜〜!

島健(22)の世界かあ、22歳の小島くんは1年間しか見られないからね!

1秒たりとも見逃さないように応援したいと思います!

 

小島くんにとってえぇ1年になりますように!

改めて

誕生日おめでとう〜〜!